はてなの日記

知り合いに遠慮したりしなくてすむ場所で
映画や本などについてつらつらと
書けたらなーと思っていた。


この「はてな」のブログは、ほかの方の
ブログなど拝見していて、
なんとも風通しのよい感じが気に入っていた。


今、じつは就職活動と卒論をわきめもふらず
やってなくてはいけない時期。
なにやってるの、と自分でつっこみをいれつつ
思い立ってしまったので、登録してみました。


時間ができたら、大好きな映画の話、本の話、
イベントや展覧会、日々の生活のことなど、
ちょこちょこと書いていこうと思う。


去年読んだ本や観た映画のリストも
まとめられないまま4月が終わろうとしている。


あと一ヶ月がんばって、
そういうたわいもないことを
するのが、大変楽しみ。


下は就活の合間に、気分をリセットし、
自分の空間に「もどって」くる助けと
なっていた本。


説きふせられて (岩波文庫)

説きふせられて (岩波文庫)


サラサーテの盤―内田百けん集成〈4〉 (ちくま文庫)

サラサーテの盤―内田百けん集成〈4〉 (ちくま文庫)